EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[H.E.A.T]
H.E.A.T「H.E.A.T」

H.e.a.t

スウェーデン出身のメロディアスハードロックバンド、H.e.a.tのデビュー作。2008年発表。80年代の香りがプンプンする、懐かしい雰囲気のハードロックをやっています。AOR的なサウンドと、爽やかなコーラス、親しみやすいポップなメロディなどがそれぞれ非常に魅力的。Voはまだ若いというのに堂々としたソウルフルな歌唱を響かせており、既にベテランの貫録すら漂う上手さ。演奏陣もさらっとさりげなくテクニカル。

1.Introに続く2.There For Youからいきなり爽やかさMax!! ギターメロディとサビのメロディには仄かな哀愁が詰め込まれており、80年代メロハーの良いとこ取り的な曲です。
3.Never Let Goは妙にノリノリなリフがたまらないキラーチューン。サビのコーラスが非常に華やかなのも印象的で、さらに哀愁もたっぷりなのが個人的にかなりツボです。
7.Straight For Your Heartは爽やかコーラスに悶絶。なんでこんなに懐かしさが込み上げてくるんだろうって感じのメロディです。
他にも9.Feel It Againとか13.Feel The Heatあたりを中心に、渋くてクールなメロディアスハード曲ばかり。

ってことでこのアルバム、80年代メロディアスハードロックが好きな人はとりあえず必聴なのではないでしょうか。平均年齢22歳という若さながらも圧倒的なクオリティを誇っているので、気になった方はとりあえず是非聴いてみて下さい。

オススメ度…89点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/832-a7df72bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
