EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
[MARTY FRIEDMAN]
MARTY FRIEDMAN「TOKYO JUKEBOX」

Marty Friedman Tokyo Jukebox

メガデスの日本大好きギタリスト、マーティー・フリードマンのJ-Popカヴァーアルバム。2009年度発表。全曲インストになっています。
収録曲は以下の通り。

1.爪爪爪
2.GIFT
3.天城越え
4.Story
5.ポリリズム
6.帰りたくなったよ
7.TSUNAMI
8.雪の華
9.駅
10.世界に一つだけの花
11.ロマンスの神様
12.明日への讃歌


元々大して興味を惹くような収録曲ではない上、アレンジもやはりギターインストでは限界が…。いや、あちこちでマーティー節は出てて悪くはないんだけどさ。
そんな中、重厚なリフが素敵な3.天城越えだけは素晴らしい出来でした。あと5.ポリリズムも意外と良いかも。
11.ロマンスの神様は原曲好きだから期待してたけど、めっちゃ静かなアレンジになってて残念極まりない。
10.世界に一つだけの花とか、前作の収録曲をそのまんま使いまわしじゃーん。どゆことー。

まぁ色々書きましたが、バックミュージックとして垂れ流すには悪くないかも。

オススメ度…72点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入 Amazon

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/882-61aacdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
