FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[DA VINCI]
DA VINCI「BACK IN BUSINESS」



ノルウェーのメロディアスハードロックバンド、ダ・ヴィンチの二作目。1989年発表。ポップで楽しげ、そして爽やかな楽曲が最大の魅力で、所々に北欧独特の音楽センスも垣間見ることが出来ます。既に倒産してしまったゼロ・コーポレーションから配給されており、長らく廃盤となっていましたが、現在は1stと共に再発。上のジャケはゼロ・コーポレーションから出ていた物で、再発盤のジャケはコチラ

このアルバムで一番最高なのは6.Millions Like Us。キャッチーなサビが最高で、聞いてて楽しい気分になってきます。「Mi~lions Like Us♪」が頭から離れん!!
1.Touchdown4.9 And 10もキャッチーなコーラスが最高。どちらも思わず口ずさみたくなるような親しみやすい曲です。北欧っぽいKeyの華やかな味付けも良いね。
2.Call Me A Liar3.Young Heartsはしっとり系の曲。メロディが心に染みてくる感じで、サビではやっぱり心地よい感じのコーラス。扇情的なギターソロにも感動です。

このアルバムは、上に挙げた以外にも良曲・佳曲のオンパレード。「ゼロ・コーポレーションが発掘したバンドの中でも最高クラス」と言われるだけはあります。そこらのバンドには負けないクオリティの高さを誇っているので、メロディ愛聴家の方は是非どうぞ。

オススメ度…86点

このCDをAmazonで購入

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/91-df1848a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。