EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
MEAN STREAK 「METAL SLAVE」
MEAN STREAK「METAL SLAVE」

Mean Streak Metal Slave

NWOBHM風の正統派メタルを奏でるスウェーデン出身の4人組、ミーン・ストリークの1作目。2009年発表。最近ではこのようなサウンドを出すバンドのことをNWOTHM(New Wave Of Traditional Heavy Metal)と言うのだとか。アイアン・メイデンからの影響がモロわかりなギターリフやフレーズがたっぷり出てきて、その手のサウンドが好きな人には悶絶の1枚になっています。Voもめちゃくちゃ上手いというわけではないけど悪くないし、メロディアスなツインリードがとにかく痛快!

<収録曲>
1.Whom The Gods Love Die Young
2.Battle Within
3.Eyes Of A Stranger
4.The Seventh Sign
5.Raise Your Hands
6.Rock City
7.Sin City Lights
8.Carved In Stone
9.Metal Slave
10.Sinners N' Saints


<オススメの曲>
1.Whom The Gods Love Die Young
9.Metal Slave

特にオススメなのはこの2曲かな。⑨がとにかく熱い!
他の曲も全体的にかなりのハイクオリティ。

オススメ度…84点

MYSPACE(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なんとなく懐かしい感じがしますね。

こういう感じのMETALも結構良いですね!(笑)
2010/05/15(土) 15:24:10 | URL | Mr.HIT DAT #-[ 編集]
>Mr.HIT DATさん
ホント懐かしい感じのするサウンドですよねー。
メタルの基本的なサウンド!って感じですよね(笑)
2010/05/15(土) 22:46:53 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
めーたーるスレイヴ!
これはこれは随分とキャッチーなメロディーが登場しましたな(笑)

否が応にも熱くなってしまいますね。

存在的にはHIBRIAと似てる気が...ジャケとかものすごくほんのりですけど。

大好きです!
2010/05/27(木) 04:43:42 | URL | ENSLAVED #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/918-0997f80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
