FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
→Pia-no-jaC← 「風神雷神」
→Pia-no-jaC←「風神雷神」

→Pia-no-jaC← 風神雷神

ピアノとカホンの二人組、ピアノジャックの2作目。2009年発表。遊べる本屋ことヴィレッジヴァンガードで何故か全力プッシュされており、ユニット名は左から読むとピアノ、右から読むとカホンとなっているのだとか。リズムカルにピアノが跳ねまわり、躍動感のあるカホンがそれに合わさるというのが基本のスタンスです。とにかくノリが良い曲が多く、メロディも圧倒的にクサい!聴いててかなり楽しくなるようなインストです。この作品ではタイトルからも連想できるように「和」がテーマになっているらしく、確かに和風な感じはちょっとするかも。ジャンル分けが難しいですが、iTunesに入れるとジャズと出てくるので、とりあえずそれで括っておきましょうか。それにしてはだいぶ破天荒だけども。

<収録曲>
1.台風
2.Time Limit
3.夜桜 ~yozakura~
4.Crossbeat(s)
5.花火 ~Hanabi~
6.ダイナマイト


<オススメの曲>
1.台風(→PV)
4.Crossbeat(s)
6.ダイナマイト

とりあえず①がかなりのキラーチューン。重々しいピアノの音色から、一気にクサメロが弾け出す素晴らしい曲展開です。めっちゃ楽しい!
⑥はピアノの滑らかな展開が超好き。

オススメ度…87点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/920-bc45b38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。