FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
角田信朗 「傾奇者恋歌」
パチンコは別に打たないんだけど、サークルの合宿中に先輩がずーっと歌ってて洗脳されてしまった…(笑)


角田信朗「傾奇者恋歌」

角田信朗 傾奇者恋歌

「パチンコ CR花の慶次」のテーマソングのシングル。2007年発表。
K-1ファイターで空手家の角田信朗が歌っているのですが、無駄に上手くてウケました。曲自体はやたら暑苦しくて超絶クサいメロディの激しい応酬。ギターも何かと泣き泣きで、メタラーの琴線を刺激する要素がちょいちょい出てきます。戦チックな和風メタル。

<収録曲>
1. 傾奇者恋歌
2. 漢花
3. 傾奇者恋歌(Tokisawa Mix)
4. 傾奇者恋歌(カラオケ)
5. 漢花(カラオケ)


<オススメの曲>
1. 傾奇者恋歌(→PV)
2. 漢花

#1はとにかくクサくて異臭騒ぎレベル。やたら和風な点も素晴らしいです。Aメロが好き。
無駄にヒロイックでアニソンチックな#2も良いね。「おりゃおりゃおりゃおりゃどかーん!」って感じのダサすぎる歌詞はご愛嬌。

オススメ度…85点

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/931-0a11ec0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。