EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
[DARK MOOR]
DARK MOOR「DARK MOOR」



スペインのクサクサ系メロスピバンド、ダークムーアの4作目。2003年発表。前作を最後に女性Voのエリサが抜け、今作から新たに男性Voのアルフレッド・ロメオが加入。「男かよ!?」という感じでしたが、実際聞いてみるとかなり中性的な声で、それほど違和感はありませんでした。ただ、ちょっと声が細すぎる気も…。メロディは相変わらずクサメロ全開ですが、これもちょっと減退気味かな。まぁあくまで比較的に見ての話ですけど。

とりあえず5.From Hellはかなりのキラーチューン。とにかくメロディがクサ過ぎで、アルフレッドの細めな声も結構マッチしています。イントロなどにはRPGゲームを思い出させるような勇壮さもあるし、かなり悶絶ポイントが多い曲。
2.EternityはクラシカルなKeyのイントロに悶絶。サビがちょっと弱い気もしますが、中々カッコいい曲です。クラシカルな雰囲気漂うギターソロも良いね。
他には7分というプチ大曲6.Cyrano Of Bergerac、クサメロ満載の11.The Ghost Swordあたりがオススメ。

ということでこの作品、彼等の別の作品比べるとちょっと劣ってしまう気もしますが、そこまで悪くも無いという微妙なところです。まぁ5は普通にキラーチューンですし、とりあえずファンなら持ってて損ではないかな。

オススメ度…79点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/94-865739fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
