EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
DIE APOKALYPTISCHEN REITER 「MORAL & WAHNSINN」
DIE APOKALYPTISCHEN REITER
「MORAL & WAHNSINN」


Die Apokalyptischen Reiter Moral & Wahnsinn

ドイツの変態メロディックデスメタルバンド、ディー・アポカリプティシェン・ライターの8作目。2011年発表。一応メロデスという括りで語られることが多い彼らですが、実際は民謡メロやら何やらがひしめき合う超個性的なサウンドで、なんともジャンル分けのしずらいメタルをやっています。Voもデス声はちょいちょい使うものの、基本的にはやたら漢前な声。歌詞が全てドイツ語なこともあって、やたら渋ーい感じになっています。これぞドイツって感じのお堅いゴリゴリで硬派メタル。前作あたりから聴かせるタイプの曲が多くなって変態度が少し減りましたが、それでもまだまだ十分変態。

<収録曲>
1. Die Boten
2. Gib dich hin
3. Hammer oder Amboß
4. Dir gehört nichts
5. Dr. Pest
6. Moral & Wahnsinn
7. Erwache
8. Heimkehr
9. Wir reiten
10. Hört auf
11. Ein liebes Lied


<収録曲>
1. Die Boten
2. Gib dich hin
4. Dir gehört nichts
6. Moral & Wahnsinn

#1#6は展開のめぐるましい、これぞディー・アポカリプティシェン・ライターな曲。イントロで爆走しまくったかと思うと突然力を抜いて一気にテンポダウンしたりと、緩急の付け方がやたら極端。
#2は口笛の音がやたら印象的で気が付いたら一緒に吹いてる感じ。
個人的にベストチューンは#4で、サビメロがやたら頭に残ります。

オススメ度…85点

MYSPACE(→クリック)   OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
復活されていたとは気付きませんでした!
就職活動とかいろいろ大変な時期かもしれないですが頑張って下さい。
これからもよろしくお願いしますー。

DIE APOKALYPTISCHEN REITERのコレはまだ買ってないんですが
#4聴いたらかなり良さげなんで買ってみますね。
ジャケが酷いのが辛いっすがw
2011/03/20(日) 01:28:45 | URL | こるぴ #sqPwxv.Q[ 編集]
>こるぴさん
お久しぶりです!
サークルの一番忙しい学年が終わって、さらに地震で予定が全部飛んだのでさりげなく復活してみました(笑)
就活も院に行く予定なのでまだもう少し先なんですよねー。

更新していない間もこるぴさんのブログは欠かさずチェックさせて頂いていました!
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

DIE APOKALYPTISCHEN REITER、ユニオン行ったら出てたので即買いしてしまいました。相変わらず良いですよー。
ジャケは酷いですねwww
2011/03/20(日) 01:56:29 | URL | Hira.R #kQwFExKk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/954-1dbe1c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
