EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
NoGoD 「欠片」
NoGoD「欠片」

NoGoD 欠片

ヴィジュアル系ロックバンド、NoGoDのメジャーデビューアルバム。2010年発表。元々は新興宗教学団NoGoDという名前だったそうですが、メジャーデビューの際にNoGoDに改名したのだそうです。ヘヴィなリフとポップなメロディが特徴で、演奏陣の技術もなかなかのもの。ヴィジュアル系というとどうしてもVoが…というバンドが多いですが、このバンドのVoは線の細いハイトーンなので、そこまで聞き苦しさは感じないはず。音だけ聴くとメタルやハードロックの要素も含まれているので、メタラーでも受け入れられる人はいるかも。メロディが綺麗な歌モノ楽曲が多く、とても聴きやすいです。

<収録曲>
1. 鼓動
2. 心臓
3. 緋キ日ノ誓イ
4. 少年と地図
5. 慰みの空
6. 蝋翼
7. 君がくれた幸せと君に捧ぐ涙
8. カクセイ
9. 果実は嗤う
10. II-懐疑
11. 君に贈るいつまでも消えない詩
12. アイ


<オススメの曲>
4. 少年と地図(→PV)
8. カクセイ(→PV)
11. 君に贈るいつまでも消えない詩

めっちゃポップでサビに哀愁漂う#4が凄くツボだった。
#8はリフがヘヴィだけど、サビはこれまたキャッチーで聴きやすい。
#11はやたらJ-Popっぽい曲。

オススメ度…81点

OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/979-34079430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
