EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[DARKSUN]
DARKSUN「EL LEGADO」



ダークサンはスペイン出身のメロディック・パワーメタルバンド。元々NORTHWINDというバンド名で活動していたのを、アルバムを二枚発表した後にDARKSUNに改名したそうです。典型的なクサメロに、スペイン語のVoというのが特徴。このアルバムはDARKSUNに改名した後での一作目で2004年発表。

全体的に見ると"まぁまぁ"といった感じなのですが、10.Corazón De Dragónだけはかなり良い!! クサクサの疾走メロディで、そこに乗るスペイン語の歌メロが非常にツボです。後ろでキラキラと舞ってるKeyも良いね。「エル・コ~ラゾン・デル・ドラゴ~ン、デーストゥリョ~・ミ・コ~ラ~ゾン♪」って感じのサビが頭から離れません。ギターソロにはさりげなくANGRAキコ・ルーレイロが参加。
他には後半でちょっと飽きてくるけど1.El Legadoが結構良くて、3.Traiciónあたりがまぁまぁってとこかな。

このアルバム、とりあえず10には結構悶絶しました。スペイン語Voが好きな人は聴いてみてもいいかもしれません。RED WINEとかが好きな人は試してみましょう。

オススメ度…75点

OFFICIAL(→クリック)

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/98-c191e59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。