FC2ブログ
EAGLE FLY FREE
ほぼ休眠中ですが、かつてはCDレビュー的なものをしていました。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[THE DARKNESS]
THE DARKNESS
「ONE WAY TICKET TO HELL... AND BACK」




ダークネスはイギリス出身のバンド。英国ハードロック界の救世主的存在です。ジャスティン・ホーキンス<Vo>のファルセットヴォイス(声帯を震わせずに声を出すそうです)がヤバイ。上手すぎです。彼らはQUEENからの影響が強く、至る所にQUEENっぽさを見つけることが出来ます。Voのファルセットもそうだしね。で、このアルバムはそんな彼らの二作目。2005年発表。昔クイーンが使ったスタジオでレコーディングしたそうです。フレディがこぼしたワインのシミが付いたピアノを使ったとか。

僕はやっぱり1.One Way Ticketが一番好きかな。これは先行シングルになった曲で、とてもポップな曲調です。ジャスティンの声も冴えまくり。特にサビがいいんだよなぁ。イントロの尺八もいい感じ。
6.Hazel Eyesはなんだかチャイニーズな感じの曲。でも実際はもっと他の国についての曲だったはず。どこだったかは忘れました(笑)。「はぁぁぁぁぁぁ~い」ってとこが良い。
7.Baldも素晴らしい曲。この曲は、最近髪が薄くなってきたジャスティンが、自分と見詰め合って作った曲だそうです。確かにちょっと生え際が…(笑)
9.English Country Gardenは思いっきりQUEENな感じの曲。ピアノが元気に活躍している。これはQUEEN好きなら絶対気に入るでしょう。最高です。

このアルバムは、1からボーナストラックの11に至るまで一切捨て曲は無し。まさに究極のアルバムです。何度も言っていますが、特にQUEENが好きな人にはオススメです。みなさん是非聞いてみましょう。

オススメ度…89点

このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/99-86adb508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。