EAGLE FLY FREE
ヘヴィメタル・ハードロック系を中心に、CDのレビューというか紹介をやっています。ただの自己満足の感想文。軽い日記的な事も。
 【本の感想一覧】 【Twitter】   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の終わり 「EARTH」
世界の終わり「EARTH」

世界の終わり Earth

日本のロックバンド、世界の終わりの1作目。2010年発表。ベースとドラムがいなく、代わりにDJがいるという不思議な編成のロックバンドです。そのため打ち込み要素も多く見られますが、サウンドの方はわりとしっかり。メロディがとても魅力的で、美麗かつクサメロというとてもメタラー好みな感じ。歌詞の世界観が宗教クサい中二病全開の痛い感じなので、「メロディは良いのに歌詞が全然共感できません!ぷんすかぷんすか!」みたいなレビューがAmazonとか色んなブログとかで見受けられますが、そもそも歌詞を気にしないメタラー諸君にはあまり関係ないかと。むしろ中二病はメタラーの十八番だからね!全体的に激しさの無いメロスピという感じの曲が多いので、クサメロ好きは一聴の価値ありかと。

<収録曲>
1. 幻の命
2. 虹色の戦争
3. インスタントラジオ
4. 青い太陽
5. 死の魔法
6. 世界平和
7. 白昼の夢


<オススメの曲>
1. 幻の命
2. 虹色の戦争
6. 世界平和

#1はピアノの音色が美麗なしっとりバラード。Voの声変わり前の中学生みたいな声質がとてもよく合っています。しっとりゆったりでもメロディはわりとクサい感じで良い。
#2は完全に激しさの無いクサメロスピ。サビとかダサくてマジ良いです。#6も同様な感じですが、終わり方がイマイチ盛り上がらないのだけが残念。これで最後に大サビをもう一回入れるだけでかなりのキラーチューンに仕上がった気がするのに。

オススメ度…81点

OFFICIAL(→クリック)

Amazon このCDをAmazonで購入

テーマ:アルバムレヴュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicmetal.blog123.fc2.com/tb.php/994-05b52074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。